カテゴリ:奄美大島( 18 )

レインブーツ ドット柄 レインシューズ DOT(ドット) ガーデニングブーツ 鹿児島

f0001880_145830.jpg
日本でも有数な雨の多い地域の鹿児島県奄美大島。

そんな奄美で必需品とも言えるのは、「レインブーツ」。


今日は、”ギンザヤ靴店”から水玉模様がキュートで

お値段もお手頃価格に抑えた「レインブーツ」をご紹介します。

続く。。。
[PR]
by magunamu2005 | 2011-05-17 08:30 | 奄美大島

ブログのトップ画像を変更しました。 エキサイト ブログ TOP画像 奄美大島 鹿児島 観光

f0001880_17424425.jpg
今日は、このブログの最初に表示される「トップ画像」を変更しました。

併せて、携帯の画面に最初に表示される「ブログの紹介ページ」も

この写真で統一しました。

亜熱帯という気候の「奄美大島」ならでの

一足早い春から初夏をイメージしました。

しばらくは、この「トップ画像」でお付き合いくださいね。





[PR]
by magunamu2005 | 2011-03-27 00:01 | 奄美大島

今年初めてのクーラーを入れました。 奄美大島 鹿児島県 奄美市 名瀬 sakura

f0001880_10323682.jpg
昨日の最高気温が、25℃まで上がった奄美大島です。


お店に入ってくるお客様が、手でパタパタと仰ぎながら「暑い、暑い」とおっしゃるので

今年、初めてのクーラーを入れました。


寒い日も今後あるでしょうが、少しずつ春からそして、初夏の気配です。


四季に恵まれている日本は、穏やかな陽気が身体と心に充ちたりていて

暖かな季節に身体をあずけると心が緩みます。

続く。。。
[PR]
by magunamu2005 | 2011-03-22 11:00 | 奄美大島

奄美の春 土浜海岸 奄美市笠利町 地震直後の鹿児島県 奄美市笠利町 土浜海岸 3月11日

f0001880_1532215.jpg





f0001880_15264510.jpg





f0001880_1527262.jpg





f0001880_15272152.jpg





f0001880_1527372.jpg





撮影日 : 2011年 3 月 11 日 午後 3 時頃、

マグニチュード 9.0 を記録する地震が、東北地方太平洋沖で発生後の時間ぐらいです。

東北地方太平洋沖地震直後の鹿児島県 奄美市笠利町 土浜海岸







[PR]
by magunamu2005 | 2011-03-13 16:27 | 奄美大島

DEEP GREEN 命の小宇宙 奄美の春を探して

f0001880_15411433.jpg
高校の時の生物の先生が、

「奄美は、シダ類・コケ類の宝庫である。」

と楽しそうに話していたことを思い出すことがある。

先生の名前は忘れたけど、シダ類やコケ類に魅力を感じる大人がいるということに

少しのショックと自由を感じたものである。


奄美の場合、「亜熱帯」という気候を確かめるのに手っとり早いのが、山の中だろう。

スギやヒノキが比較的少ないことからこの時期「花粉症のない島」として、

現在、観光地づくりが進められている。











[PR]
by magunamu2005 | 2011-03-10 17:00 | 奄美大島

奄美の名産『じょうひ餅』デビュー 快晴堂 ブログ

f0001880_136529.jpg
奄美の皆様、

なんと!!!

『快晴堂さんのブログ』 に。。。

島の香りが漂う 『じょうひ餅』 が、掲載されていました(^^)



今日は、朝からスタッフを含めて、この話題で盛り上がりました。

スタッフ全員、快晴堂さんのブログは、欠かさず読むので、一同、大爆笑(^^)


「親戚のおばちゃんの家に持っていくお土産だろ。」と。。。

みんなから、つっこまれました(汗)

次回の展示会も頑張って、奄美をPRしてきますね。



写真は、快晴堂さんのロゴを撮りたかったのですが、

写りこんだ真向かいの果物屋さんの方が目立っています(^^)









[PR]
by magunamu2005 | 2011-03-05 13:28 | 奄美大島

春の訪れ 奄美大島 sakura

f0001880_1039357.jpg


今日は、春の陽気に包まれた奄美大島です。


桜の花もまるで湖畔に浮かぶ泡のような、美しく幻想的な風景でした。






f0001880_17153973.jpg







f0001880_17155295.jpg





f0001880_17161066.jpg







f0001880_17201134.jpg





明日から展示会情報や

少しずつ春物もご紹介していきますね。





[PR]
by magunamu2005 | 2011-02-06 17:46 | 奄美大島

ナリムチ なりもち (なり餅) 奄美 奄美大島 鹿児島 奄美市 ブログ

f0001880_1753459.jpg
奄美では、1月14日に「ナリムチ(なりもち)」の行事を行います。


15日の小正月を迎える行事で

色とりどりの餅(もち)を

鈴なりにつけた小枝の先に刺して飾り

天井の隅や床の間、仏壇などに供えて

家内安全や五穀豊穣(ほうじょう)を祈願します。
f0001880_176981.jpg
ナリムチとブブキ(ブブノキ)


小さい頃は、その色とりどりの餅を食べた記憶がありますが

最近はまったく食べてないですね。


「なりもち」のあと奄美では、桜の季節がやってきます。
f0001880_1724661.jpg







[PR]
by magunamu2005 | 2011-01-13 16:39 | 奄美大島


2014年の春に鹿児島県の奄美市に『SEPT(セプト)』が誕生しました。 オリーブとギンザヤ靴店がひとつになって生まれ変わります。。


by magunamu2005

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

初めてのホームページ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30