<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

快晴堂 展示会 2011 summer 展示会情報:第一弾 魔界への誘い

f0001880_1515545.jpg


快晴堂さんの「2011 NATU-NO MANNNAKA東京展」の展示会です。

「犬のポスター」が、とってもかわいらしいですね。

f0001880_152111.jpg


今回は、雑誌などでもすっかり有名になった

東京・渋谷の快晴堂さんの事務所におじゃましました。

f0001880_1522897.jpg


商品が多くておけないので、

お隣の「氷川東会館」まで使っての展示会でした。


ブルーシートは、ご愛嬌ということで(^^)

f0001880_1513249.jpg


快晴堂さんのブログ(快晴堂的コウカイ日誌。) でもお馴染みの「人形」の後ろに

「魔界への誘い」という焼酎のラベルが見えますよね(^^)


調べましたらこの焼酎のCMがYouTube(ユーチューブ) に

アップされていましたので、ご紹介したいと思います。

このCM、2009年の福岡広告協会「大賞受賞作品」だそうです。





正しい事を言うと

正しくてつまらないと

言われ(^^)


いけない事を言うと

悪い人だと思われる。










[PR]
by magunamu2005 | 2011-02-22 19:00 | 展示会

快晴堂 展示会 2011 summer 展示会情報:第二弾 ブログの登場人物紹介

f0001880_6463438.jpg

快晴堂の展示会(NATU-NO MANNNAKA)東京展情報:第二弾

今日は、快晴堂さんのブログ(快晴堂的コウカイ日誌。) に登場する

「登場人物」をご紹介したいと思います。



最初は、”夕なぎ(夕凪)”さん

長身でどんなお洋服でも着こなします。

都会的でとってもお洒落な方ですね。

いつも、このように笑顔の絶えない”夕なぎ(夕凪)”さんです(^^)
f0001880_16284734.jpg



次に”くんぷう”さんです。

デニムの帽子と水玉のパーカーが、お洒落ですね。

男性でこのような組み合わせのファッションができるなんて

ほんと、お洒落ですよね。

さすが”快晴堂さんのスタッフ”です。
f0001880_16333241.jpg
”くんぷう”さんは最近、 「クシュフル vol.9 」 で

快晴堂のメンズのモデルとして、デビューしました。


とてもかっこいいので是非、観てくださいね。

この表紙の 「クシュフル 」 です。
f0001880_1640027.jpg




次は、「小春日和(こはるびより)」さんです。
f0001880_1756334.jpg
最近、いろいろな雑誌の(快晴堂の)モデルとして

デビューしている「小春日和」さんです。

うまく力を抜いた山系(アウトドア)ファッションが、とってもかわいいですね。

小柄で私たちでも”まね”ができそう感じですが、

この「力の抜き加減」を出すのは、とても難しいですよね。

やっぱりさすが「小春日和」さんです♪



最後は、ブログでは「つむじ風」として登場するS社長です。
f0001880_1784895.jpg
なぜか、写真を撮ろうとしたら、パソコンのスイッチを入れて

「仕事をしているところを撮って!」とみずから要求するS社長です(^^)

いつまでもお茶目な社長さんです。

グリーンのベレー帽が、すごくかわいくてお洒落ですよね。


快晴堂は、熱狂的なファンの方が、たくさんいらっしゃいます。

この快晴堂の伝説化した数々の商品は、この方から生まれていたわけですから

じつは、凄い方なんですよ。


「快晴堂さんのブログ」 は、とても楽しいブログで

私たちもよく愛読しているブログです。

今日は、わかりやすく「登場人物」を整理して再確認をしましたので

今後、皆様もスーと読んでいけると思います。

快晴堂さんのブログは、商品情報有り、そして涙はないけど「笑い」はありますので(^^)

このブログ同様に皆様も是非、読んでくださいね。


そして、肝心の快晴堂さんの夏の商品ですが、

ほんとうに素晴らしかったです。


奄美大島は夏が長いのでTシャツをはじめ、

ほんとうにかわいい商品が、たくさん提案されていました。


この「快晴堂」さんの”アットホームな雰囲気”と

商品に対するたぐいまれな”情熱”を

今度は私たちが、一生懸命お客様にお伝えして

快晴堂の「最高の商品」をお届けしたいと思います。

皆様、楽しみにしていてくださいね。





-----------------------------------------------------------------------------

最後のサービスフォトは、

近くの氷川神社を紹介してくれた”小春日和”さんです(^^)
f0001880_18555636.jpg
そのうちこの神社も快晴堂さんのブログのおかげで

韓国ドラマのロケ地みたいに「名所」になるかもしれませんね(^^)

”小春日和”さん、ほんとうにありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------







[PR]
by magunamu2005 | 2011-02-22 18:00 | 快晴堂

french bull ソックス で有名なFrench Bull(フレンチ・ブル)の展示会

かわいいソックスで大人気の

French Bull(フレンチ・ブル)の展示会風景です。


ポスターを入れて、担当者と記念写真を”パチリ”
f0001880_1415686.jpg


ソックスは、秋冬だけのファッション・アイテムでは、ございません。

French Bull(フレンチ・ブル)のソックスは、春から夏にかけても

かわいいソックスがたくさんありました。


2人とも。。。

後ろの写真同様に、

いくつになっても(^^)「フレンチ・ブルのソックス」を履きますよん。

f0001880_14165792.gif







-----------------------------------------------------------------------------

たまには、「音楽の話題」を少しだけご紹介しますね。


何年か前にこのブログでもご紹介した

女性ジャズ・ベーシスト&ヴォーカリストの

エスペランサ(Esperanza Spalding)が、

今年の第53回グラミー賞で

「最優秀新人賞」を受賞しました。
f0001880_1427893.jpg


Esperanza Spalding - Precious YouTube(ユーチューブ)




Esperanza Spalding (myspace)


エスペランサ・スポルディング(Esperanza Spalding)

1984年生まれのジャズ系ベーシスト、シンガー、作曲家。

名門バークリー音楽院の講師を最年少で務める。

-----------------------------------------------------------------------------





[PR]
by magunamu2005 | 2011-02-21 17:00 | french bull : フレンチブル

EEL サクラコート イール Spring has Coat 春が来る EASY EARL LIFE PRODUCTS 渡蘭知羽織

f0001880_1333143.jpg
EEL(イール)から

「 Spring has Come Coat 」という小冊子が

届きました。




f0001880_13331939.jpg





f0001880_1333346.jpg
誰もが「EEL(イール)のコート」を羽織った瞬間から

まるで映画の主人公になれるような

そんな日常生活の素敵なストーリーが

綴られていました。


その優しい「空気感」を伝えたくて

最初のページだけ

ご紹介したいと思います。
f0001880_13335436.jpg





春が来る、

これぞこの国が美しいゆえんなのだが、春は必ず、早かれ遅かれ、誰のもとにも平等に、そして劇的に訪れる。

たとえば朝のゴミ出し、あるいはホームで電車待ちをしているさなかなどに、ふと、春を感じる。

年に一度、必ず経験していることなのに、冷たい風がビュッと吹き付ける冬の間は、やにわには信じられない。

ゆえに新しい季節との出会いは、あたかも初恋のような、ういういしいよろこびで満たされる。

人はいろんなことを忘れてしまえるから、人生はおおむね幸福でいられるのだろう。
f0001880_14202682.jpg
春がとりわけうれしいのは、重くてかさばる冬ものとおさらばできること。

たとえばコートを脱いで街に出る、それはなんともワクワクドキドキ、ゆかい痛快な瞬間である。
f0001880_14205863.jpg
ところが EEL は、そんな春にあえて羽織って、ワクワクドキドキするようなコートを作ろうと思った。

まずは、しっかりと打ち込んだハリのあるコットンを使い、袋縫いでしあげたがゆえの、ふっくらやさしい表情のスタンカラー。

これを彼らは サクラコート と名付けた。

さらに、デザインとステッチワークで無骨さは残しつつ、洗いをかけることで上品な風合いを醸すトレンチも作った。

その名も渡蘭知羽織(トランチコート)。

どちらにも言えるのは、海外のスタイルをまんまなぞらえるのではなく、自分たち日本人なりの「いい感じフィルター」をくぐらせて、

手と目をうんとかけて、ていねいにつくられていること。
f0001880_1422214.jpg

(続きはお店で読んでくださいね。)












[PR]
by magunamu2005 | 2011-02-17 00:00 | EEL : イール

NATIC ナティック インディゴ アンカージャカード ワンピース NFOP-1016E 鹿児島 natic

f0001880_1325332.jpg





f0001880_13262941.jpg
na-natic(海軍)


t-technique(技巧)


i-innnovative(革新)



c-concept(概念)



海軍をブランドコンセプトに置き

海にまつわるありとあらゆる素材をアイデアに

時代の機能服と融合したカジュアルウェア


今日は、NATIC(ナティック)をご紹介します。
f0001880_13334412.jpg
ヨットなどマリンスポーツの経験を生かし

デザインされているNATIC

素材、機能性を追求されたウェアは

おしゃれなカジュアルスタイルを提案してくれます。
f0001880_1342179.jpg
NATIC(ナティック)のメンズは、雑誌2nd(セカンド)などに掲載されていて

お馴染みのブランドの方もいらっしゃると思いますが、

レディースラインは、トレンドを超えた”大人のマリン・スタイル”という趣(おもむき)で

カジュアルの中にも上品さがあり、常に新鮮な雰囲気を醸し出します。
f0001880_13593382.jpg
ブランドコンセプトやスタイルもさることながら

NATIC(ナティック)の良さは、素材や裏地であったり

細かい箇所の丁寧な仕事振りが素晴らしく

1点ごとにブランドとしての新たな魅力と

繊細で力強い表現力が備わっています。
f0001880_15163290.jpg
素材はコットン100%のダブルガーゼ生地で

柔らかな肌触りに仕上がっています。


表は無地、裏地はチェックと違う生地を使用し

襟の内側や袖を折り曲げたりすると、内側のチェックが少し覗きます。


一枚でワンピースとして着ても、ボタンを開けると羽織にも使えます。
f0001880_15251663.jpg





f0001880_15172225.jpg
NATIC ナティック

インディゴ アンカージャカード ワンピース

coller 20 NAVY

size. XM

(  model    height.  158cm     )

price.   ¥18900


商品のお問い合わせはセレクトショップ「オリーブ」まで

tel.0997-52-7938





-----------------------------------------------------------------------------


海に囲まれている奄美大島で

大人の人にも着られる洋服をご提案したいと思い

スタートしました。


「オリーブ」で提案し始めて、2年目になります。


NATICと言えば、“マリン”

マリンと言えば、“NATIC”と言えるほどで

特にメンズのマリン・ブランドとしての知名度は、

とても高いと思います。


ナチュラルな色合いの多い「オリーブ」の洋服の中でも

混ざらないインターナショナルな独特の世界観があります。


-----------------------------------------------------------------------------









[PR]
by magunamu2005 | 2011-02-12 17:00 | NATIC : ナティック

夏のアサと藍デンティティー展。 2011 夏 EEL イール 展示会

EEL 2011 夏展
f0001880_23454262.jpg






EEL:イール 店内
f0001880_2335208.jpg





EELの定番  「リンカーン」シャツ
f0001880_23353222.jpg





「夏展」から展開する、藍デンティティーなデニム達。
f0001880_23354649.jpg










[PR]
by magunamu2005 | 2011-02-10 00:11 | EEL : イール

春の訪れ 奄美大島 sakura

f0001880_1039357.jpg


今日は、春の陽気に包まれた奄美大島です。


桜の花もまるで湖畔に浮かぶ泡のような、美しく幻想的な風景でした。






f0001880_17153973.jpg







f0001880_17155295.jpg





f0001880_17161066.jpg







f0001880_17201134.jpg





明日から展示会情報や

少しずつ春物もご紹介していきますね。





[PR]
by magunamu2005 | 2011-02-06 17:46 | 奄美大島


2014年の春に鹿児島県の奄美市に『SEPT(セプト)』が誕生しました。 オリーブとギンザヤ靴店がひとつになって生まれ変わります。。


by magunamu2005

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 12月
2008年 11月

ブログパーツ

初めてのホームページ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28